物欲の赴くまま・・・

娘の引越しも無事終わり、車検手続きの算段しながら2010のナビデータどうすっかなぁ~
からのウィンドウズXPもマズイでしょ!って事でカーナビ、PC、携帯、タブレットと連携して検討。
まずは昨年からの懸案「XP問題」から着手。
特にPCでたいした作業とかしないんでとりあえずオフィスが入ってて音源落とせる
15インチ前後のノートPCで検討、DELLの限定モデルで良いのが有ったんで決定。
嫁のPCもVistaなんで同時に廃棄し兼用予定。
ただやはり一台を使い回すのは不便そうなんでスマホと同期させて運用しようかと考えるも
夫婦揃って「老眼問題」があるんでタブレットの方がえ~かなとネットで色々検索。
現在「ゼロSIM」なる我が家の使用条件にピッタリなアイテムが有ったんで
ガラケー+SIMフリータブレットで確定。
SIMフリーでマルチアカウントが使えるタブレットは少なくあれこれ考えた末「Nexus9」に。
PC本体より高く付くが4:3のアスペクト比と8.9インチの絶妙なサイズがキモ。
フジヤマ県外遠征時にも借りれるんでオイシイ。
最初の事案「カーナビのデータ」はとりあえず保留。
そしてヤマハ「レゾネーター125」これも欲しい!とまだまだ物欲、煩悩だらけのフジヤマでした。



トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる