だらだらと・・・

皆様大変ながらくお待たせ致しました、フジヤマ音信不通週間より無事帰還です。

NEWマシンのDell「Inspiron15」とELECOMレーザーポインターで御座います。

デスクトップを預けて二日目ぐらいからパソコン依存症発生

嫁のVistaをぶん取りネットを開くも激遅っ!

どうせ廃棄予定だからととりあえずもう関係なさそうなマニュアルだのゲームだのを削除。

少し速くなる→翌日は更に削除&保存場所の移動でローカルディスクの容量が増える。

ディスクのクリーンアップも覚える→デスクトップ並に快適に作動。

ようはディスクの空き容量を増やせばサクサクと動く訳ね、簡単に言えば。

どんどん面白くなる、何かRPGゲームのような自分とPCがリンクしてレベルアップしてる感覚か?

他にも方法が無いかとネットをウロウロ、有った!究極の「領域変更」

うちのVistaはディスク容量120GB、なんやかんやで正味110GBを

メインのローカルディスクCに50GB、ローカルディスクDに60GBと振分けられてるんですが

如何せんメインのCが常に空きが少ない状態でこれが動きが遅い原因と認知。

そのCとD比率が振り分け変更できるらしく目出度くNF70X2007秋冬モデルは対応機種。

電子マニュアルは削除済みだったんで取説を引っ張り出して熟読。

付属機能のマイリカバリで現状維持→簡単バックアップで保存。

データをDVD-Rなどに保存し領域変更(80対30ぐらい)→リカバリしてデータを元に戻せば

究極のVistaの完成!・・・のはずだったんですが知識の無い状態で削除してたもんだから

マイリカバリが無い!

何とか再インストールで復活するもおそらくデータを無理やりCからDに移動したりしたもんで

開かない!

その後あれこれやってみるがどうにもならなくなり遂にはパソコンを購入時に戻す

リカバリしなくちゃ・・・のドツボにハマる。

丁度その頃Dellのデータ移植が完了し納品へ。

本職のHPビルダーさんに相談すると別の方法でも大丈夫との事。

とりあえず嫁に頼まれたメールやLISMO、iTunesは生きてるんで更なる削除で

ローカルディスクのゲージが赤から青へ!

Wi-Fiルーターも2階に移動しVistaが爆速機種へ!

さすが本職!シロウトは手を出すな!を学習した音信不通週間でした。(チャンチャン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる