フジヤマの退化論

などと論ずるつもりはございませんが、3日程前に愛用機「Cyber-shot S003」のバックライトが
故障し突然画面がブラックアウト。
電話が掛かれば受話できるけど誰からなのか分からないしメールは当然見えない状態。
さすがにマズいんで速攻auさんへ駆け込むも「もう3Gケータイの在庫はございません」
うぅ・・・・ここ数ヶ月タブレット購入をやめて格安スマホへ移行しようと考えてたんだが
微妙な時期に壊れやがって!
計画では本日発売の「zenfone 3」を2~3ヶ月様子見して冬のボーナス時期にでも対抗馬の
「Huawe iP9 light」のどちらかを購入、Wi-Fi運用でオフラインマップを取り込んだり
友人、知人へのgmailへのアドレス変更報告、あとは音源入れたりしてしばらく遊んでから
来年8月の解約月に晴れてスマホデビューの予定だったんだが・・・
P9買っちゃおうか?白ロム品でも買おうか?等と考えた挙句
何せケータイ使用出来ないのは致命的なんで物置をゴソゴソ・・・ありました!
名機「W44S」・・・は流石にボロボロだったんでウォークマンフォン「Premier 3」
ゴールドカラーも眩しいイカす奴!機種変理由が思い出せないがとりあえず充電。
使えそうなんで翌日セルフ機種変。
薄いボディで傷も少なく何かカッコ良い~そしてガラケーからスマホならいざ知らず
ガラケーからまさかの旧モデルへの移行が時代の流れに逆行してて素敵過ぎ!
と言う訳でしばらくはコヤツと行動を共にします。
ところでスマホ→スマートフォンの略ならば→スマフォが正しいんじゃね?

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる