即入部!

今週の日曜はチョ~珍しく夫婦で地元「ストロベリーフィールズ」にてライブ観戦。
地元イベントなもんで顔見知りもチラホラする中ライブスタート。
一発目の変態サウンドからハードコアと続き3組目はあら?知り合い。
コレがまた普段の彼らからは想像してなかったサウンド、超絶技巧と変調しまくりな独特な
世界観、この日一番の客入りも納得。
だがしか~し、我ら夫婦のお目当ては次の「ラモーン部」最前列に陣取り登場を待つ。
そして登場、一曲目は「ロッカウェイ・ビーチ」
想像を遥かに超えるラモーンズっぷり!
ジョーイの背格好なんてもはや本人!体を前後に揺すりながら唄う姿と発声方法
続く「電撃バップ」での拳の振り上げ方やガバガバヘイのボードまで準備する周到ぶり。
ディー・ディーのジャンプアクションでの足の角度とかホントもうヤバイ!
私も過去最高レベルのハイテンション!
未確認だがここまで完コピしてるならSCHOTTの革ジャンに膝の破けたリーバイス
使用楽器もモズライトやフェンダーだったのかも?
いやぁ~夫婦揃ってどハマリ、翌日の仕事中も彼らを思い出しニヤける。
終演後は当然Tシャツをお買上げし、即「ラモーン部員」に(笑)
二代目?ドラマーの女子が脱退したため今後の活動は不明らしいが
カッコ良すぎるんで来年3月25日の「ロックンロールジプシーズ」鳥取初上陸のOAをお願いした。
 ↑   ↑   ↑
(余りにもしれっと告知)

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる