状況報告

今朝4:00頃目覚めたら(相変わらず朝が早い)えらいこっちゃな積雪量。
車出せるんかいな~とビルトイン駐車場のシャッター開けてみたらざっと80cmぐらいの雪。
一応本日も仕事でしたがこの時点でダメだこりゃ。
シャッター前は何とか掻くとしてもバス通りまでの80m程が未開の地状態なんで
除雪車が通らないとFF車ではまず無理!みたいな・・・
とりあえず会社に電話してみると「ゆっくりで良いから来れたら来て」と。
仕方が無いから5:30頃から雪掻き開始。
しばらく空けた所で車でラッセルしてみるも即座にスタック、その間もドンドン屋根に積もって来る。
腹下の圧雪で車が浮いちまった様でスコップで掻き出すも中々抜け出せないんで
溶かすしかないかと屋外洗車ホースを外し屋内の蛇口に取り付けようと試みるが
コジャレた出口で取り付け不可。
う~む発想はナイスだったんだが・・・と、更に閃いたフジヤマはシンク下に潜り込む。
イケる!配管の一部が折り曲げれる奴だったんでコックをひねり断水
配管ホースをはずし洗車ホースに接続、見事にお湯が出る。
あとはひたすら腹下に流し込みながらスコップも併用し無事脱出。
ほんでもって何とか家の前の道路までは出せそうな所までは空けましたが
除雪車が来る気配は全く無し。
そして着電アリ「こりゃ無理だわ、今日休みでエ~よ」ガクッとなるがどうせやらなアカン事だし
何と言ってもタバコと食材のライフラインだけは手に入れなくてはならなかったんで
昼過ぎまで除雪車の到着を待つもやはり国道、県道が最優先のためか来る気配なし。
諦めて徒歩でスーパーとコンビニに向かう道中雪掻き中の皆さんとひたすら
「よう降りましたなぁ~」のワンパターンの会話をしつつ到着。
たいがいの品は手に入りましたが食パンはほぼ全滅、品的に朝納品する為かぁ~と諦めて
他のパンでお茶を濁す。
帰路に着きお風呂でノンビリ、あとは酒呑んで寝るのみ。
明日朝の事は起きてから考えます、以上鳥取市内の状況報告でした。
にしても嫁のラパン(軽)が人物比でハイエースグランドキャビン並になってる・・・

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる