ひたすらに・・・

昼の仕事をこなし、酒呑んで寝る。
早朝からシャツを縫い昼の仕事に向かう・・・の毎年恒例の無限ループ中。

そんな中唯一のお楽しみ、晩酌時のスカパー系録画番組視聴。
最近はカミさんも私の嗜好を熟知してるもんだから録画番組にほぼ外れ無し。

今回は〇〇年代別の音楽番組から90年代の「リック・ジェームス」を。

60年代から始まるこのシリーズ、ベタなビートルズやストーンズはほぼカットで
(別枠で番組になってるからでしょうが)フジヤマが存じ上げない方々もチラホラ。
更に知ってても何故その曲を!? 的かなりひねくれた選曲がツボ。
まぁ私らも日頃ユーチューブさんでチェックしてるんでその方が面白い。

で、リックさん。
聴けば一発で分かるMCハマーのサンプリング元。
ちょうどフジヤマ音楽閉鎖時代あたりであると同時に詳しくないファンク系の方なんで
「U Cant Touch This」に元ネタが有ったなんて事すら知らなかったんで新鮮です。
にしてもサンプリングと言うよりはもろパクリの様な・・・




コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる