お盆休み

最近はもっぱら「ディック・デイル」や「トラッシュマン」等サーフ・ロックにどっぷりハマってますが
TVではスカパー辺りですらなかなかお目に掛かれない故夕飯時にはコチラ。
少し前からお世話になってる〇〇年代シリーズからの66年物。
日本では「うたばん」や映画では「フルメタル・ジャケット」なんかで流れてた奴。
ナンシー・シナトラの「にくい貴方」(邦題)

元祖と言って良いモノかは不明ですが「エロ可愛い」ナンシー嬢。
デレデレデレデレ・・・と下がって行くベースラインとユルユルなナンシー嬢のダンスに中毒性アリ。
2005にはジェシカ・シンプソンもカバー、その他にも色んな方がカバーしております。
大まかな対訳としては「ダメな男は用無しよ、あたしのブーツで踏み倒すわよ!」って感じ。
この後巻き起こる「ウーマンリブ」の先駆け的楽曲にして全米及び全英にて1位獲得。

フジヤマ的にはフランク・シナトラの娘でありこのヘアスタイルとエロ路線から
境遇的にも名優ヘンリー・フォンダの娘、又はピーター・フォンダの姉「ジェーン・フォンダ」の
「バーバレラ」って映画を思い出す(古い)
未来の宇宙で性行為しまくる超B級映画、興味ある方は勝手にどうぞ。
・・・てな感じでユルユルとお盆休みを過ごしております。





コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる