模索中・・・

うわさ通りの「沼」です、かなり深いです、故にハマる人はハマります。
私フジヤマも絶賛ハマり中!

電子タバコ、VAPE(ベイプ)のお話。
とある事情から禁煙を意識(決意ではない)しだした事から手始めにスティック型の「EMILI」を購入。
持ち運びも苦にならいし咥えた感が紙巻煙草っぽく結構気に入り、あっさり減煙に成功。
コレいいね!としばらく愛用していたが少々不満点が出始める。

まずはリキッドの追加がし難い事、そしてその容量も少ない事、故にその辺が面倒臭い事。
という事でお得意のネット評価等を参考に他機種を物色。

最初に見つけたのは「C-Tec DUO mini」
EMILIと比べ面倒なリキッド注入タイプではなカートリッジ使い捨てタイプな事
外出時の必須条件の充電ケースもあり
いちいちボタンを押さなくても吸うだけで電源が入る等まさに理想的な一品・・・

と、思ったけどネットって関連情報も耳に入って来る(目に飛び込む、か?)からタチが悪い。

"スティックタイプは初心者向け" "リキッドを味わうならBOX型"・・・etc
そんな見出しをみてしまったら大人ならその先に行かんとダメでしょ!
と言う時点で子供じみてるんですが(笑) 買っちゃいましたEleaf 「iStick Pico」
付属のアトマイザーはMTL運用には向かないから評価の高いVapefly「ニコラス」をセット。

更に後日発注のテフロンドリチに交換しクリアロでの最強MTLを目指す。
リキッドセットも一通り味わい喫煙者にはタバコ味かコーヒー味が合うなと
「月見」を発注、予備アトマイザーにジョイテックの「CUBIS 2」
XTARの充電器にゴールドのアトマスタンドもさり気なく・・・と後半は最近覚えた
専門用語を羅列、ほんと子供ですね(笑)
もちろん持ち出し用にネオプレーン製のデジカメケースや予備バッテリーも準備済で
リキッド本来の味をしっかり堪能しつつ「このまま禁煙できんんじゃね?」
と安気に構えるフジヤマ。
だがその先に「ビルド」と言う魔物が潜んでいる事を現時点ではシカトしているフジヤマでした。





コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事

最近のコメント


閉じる