フジヤマの LET'S GO WARKING!(番外編)

遅まきながら新年おめでとうございます。
相変わらず厄災は続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
でもって新シリーズは2回目にして番外編と言う(笑)
年末年始の積雪によりなかなか屋外でのウォーキングっつうのが無理だったんで
最近は数年前に購入したコヤツに乗ってます。
数回乗ってみたけど元々リアルバイカーだったんで進まないとか景色が変わらないとかが
全く面白くなくオブジェと化してたんですがウォーキングで少し習慣付いた"体を動かす"ってのと
単調な運動には音楽が合うという発見から今回はちゃんと継続中でございます。
まぁ室内でやるんで寒くないし着替えも少ないし天候にも左右されないしで
しばらくはコヤツで走ってみるかな~ってとこです。
ほんでもって本編で紹介予定だったウォーキング中に聴き始めた物とは・・・ハウス!
私の音楽の嗜好をご存知の方ならなんで?って感じですがコレが良いんです。
ウォーキングを始めた頃はスマホに取り込んでた音源を聴いてたんですが
ブルースは歩速との調子が合わないし、ラモーンズだとテンション上がり過ぎてペースが合わないし
ルースターズ聴くと歌いたくなるし(不審者で通報されるわ!)で音楽アプリを色々と物色。
とりあえずRadio FMなるアプリで海外のFM放送を聴き漁ると過去食指が動かなかった物が
ウォーキングに似合う事を発見、ダンスミュージック、ハウス、テクノ、トランス・・・etc
結局ダンスもウォーキングも常に体を動かしてるから丁度ピッチとかが合う訳で
そんな中でもヴォーカルは邪魔とか電子音よりドラムやベースのリズム隊が際立つ方が
ピッチが取りやすいとかでヴォーカルなしのハウスが今の所BESTかなと。
その後はミュージシャン泣かせな究極の音楽アプリ「Spotify」に出会ってしまい
その何でも揃ってる感に圧倒される。
が!そんな中から得た情報からちゃんとCDも買いました「J.B.ルノアー」
相当前にブログでUP済ですが音源は持って無かったんでポチっ。
いやぁ最高です、妙なハイトーンボイスかと思いきやスローな奴も良い。
そしてブギナンバーは超カッコいい!通勤時はしばらくコレで決まりです。





コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる