Brand New Cadillac

キャディラックと言えば69'の縦目か71'だろ!等などとのたまってたのは遠い昔。
一応我が家のビルトインガレージはそんな奴らが収まる様6m以上のスパンは確保してましたが・・・
遂に手に入れました!キャディー!ブラックボディのイカす奴、ハイゼットキャディー!
・・・ハイ、つまらね~
つう訳で初年度登録から13年以上経過し3ナンバー並の税金を支払い燃費も街乗りリッター7km程の
トヨタ60系ノアちゃん(それ以外の走りや乗り心地は今でも一線級)からの買い替えです。
一年ぐらい前から色々吟味、出店時のハンガーやらブーステントやテーブル、トルソーやベンチ等を
実測しそれらが収まって燃費が良くて高速もイケると言う条件から最初はスズキエブリイ一択でしたが
ホンダN-VANの登場もあり沼にハマる。
エブリイは乗り心地が・・・N-VANは2名乗車が・・・と言う事からコヤツに決定。
荷室寸法は結構ギリめでしたが納車後積み込みしてみたら正にジャストサイズ!
FFでタイヤ径も大きく2シーターながらターボ付きで走りも乗り心地もベスト。
ただダイハツ勤務のベーシストにばったり出会った際「新車一台注文しといて」と声を掛けた所
「2週間ほど前に生産中止のアナウンスがありましたよ」・・・ガーン!と言う会話があり
その後探して貰うも新車は全滅、ネットで探すもアウチ・・・
で、希望色のシルバーで走行9000kmの奴を見つけるも新潟なもんで送料込みなら新車価格と
同程度、商用車然とした見た目で乗りたかったんでかなり悩んでたらオモロイ出物が。
一番候補外の色ですがなんとオプションフル装備にご覧の通りのピクシスメガ仕様。
スマートキーにハンドルまでトヨタ仕様のこだわりと2年落ちながら走行僅か1100km!
デモカーかと思いましたが車買うのが趣味みたいな前オーナー様だそうです。
で、3月に香川県まで引取りに行った訳です。
希望ナンバー1234は勿論ラモーンズからね。




コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる