フジヤマの LET'S GO WARKING! vo.2

毎度お馴染みフジヤマの放置ブログ、久しぶりの投稿は例のヤツです。
恐らく皆さまは投稿が無いんでウォーキングは辞めてると思ってたでしょうが、どっこい続いてます!
スマホのアプリによると現在330km、全ユーザーの88.2%を上回る記録の様です。
因みに220km時点でロンドンからパリまで走破(歩破か?)
次の目安はボストンからフィラデルフィアまでの196.7kmだそうですが
例えに土地勘が無くピンと来てません(笑)
で、今回紹介するのは「ウォーキングシューズ」です。
右の白いアディダスはTRバウンスだったかの数年前にセレブリティなスニーカーが欲しく
東京に行った時にギロッポンヒルズのアディダスショップで購入したヤツ。
ウォーキングを始めるにあたって購入したワークマンさんトコのシューズは
ジャストサイズだった事と調子に乗って初日から3時間も歩いて爪がめくれたんで
試しにコレで歩いてみたらすこぶる調子良し、ワイズが狭く1cm以上大きめのサイズを購入してたんで
爪への負担も皆無。
本来は室内用のトレーニングシューズだと思われますが走ったりサイドステップを踏むわけでも
ないので全く問題無し。
てな訳で換えのシューズはナイキのセール品、モデル名は忘れたけどウォーキングなら
ある程度のクッション性と通常より少し大きめなら何でも良さそうです。
まぁ後は色目とか通気性とかはお好みでよろしいかと。
最初はウォーキングと言えばな「ニューバランス」と考えてたけど何か年寄り臭い(オッサンが言うな!)
リーボックのクラウドライトやナイキのTANJUN,なんかも候補に上げてましたが
正直上記のクッション性とかさえ有ればどれを選んでもウォーキングではさして問題有りません。
つう感じでちゃんと歩いてますよのご報告でした。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる