備忘録 5

AM6:25始発のフェリーにて世界遺産「厳島神社」到着。
流石にGWの超有名観光地だけあってこの時間のフェリーでも満席。
みやげ物屋もまだ開いておらず静かで厳かな雰囲気で皆が例の紅い大鳥居に向かう。
ただ人が右向きゃ私は左的へそ曲がりフジヤマは人の流れをよそ目に左折しまずは
「五重塔」へ、桃山時代に豊臣秀吉にて建てられた「豊国神社」と隣接する応永14年(1407)に
建てられた圧巻のセットメニューにていきなり腹八分目。
更に少し早いけどフェリー内の客の会話から「何度か来てる知人から絶対行くべき」と言われたらしい
「大聖院」へ向かう。
まだ門は閉まっていたので隣の登山道の川辺りの大岩に腰掛け世界文化遺産付近にて一服。
勿論周りに人気が無い事を確認し、携帯灰皿も持参してますよ。
8時になったのでいざゆかん・・・正直ぶっ飛んだ。
見所満載でお腹いっぱい詳細は書ききれないんで各自調べて・・・いや少しでも食指が動いたなら
死ぬ前に是非体感せよ!神社仏閣に限定すれば京都並かと。
満腹状態で階段を下り折角なんで例の紅い大鳥居も拝観するも何か最近造られた感を
感じてしまって能の舞台ぐらいしかイメージが残ってないわ!
くらい大聖院の方にハマってしまいました。




コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる