備忘録 6

予定より相当早いスタートダッシュを決め、もしかしたら本日中に帰宅できるかな?
等と考えてたけど厳島神社というか大聖院にハマり過ぎた為ほぼ予定通りの時間に戻りました。
まぁこの辺の「時間の自由度」が宿泊先を決めない車中泊の最大メリットかと。
で昨日の予定変更によりUターンして岩国城&錦帯橋へ。
この三日間天候も良く最高の観光日和、あさイチ狙いで有名観光地を攻めたんでGWの割には
そんなに人混みにも揉まれず順調に名所巡りは終了です。
美しいアーチを描く錦帯橋、朝のフェリーの次はロープウェイと何かのアトラクション気分で岩国城へ。
ここはとにかく「刀」です。
外国の方や刀剣女子的方もチラホラ、少し刃の欠けた生々しいヤツや刀身に彫刻が施されたモノ
蒔絵や漆などの美しい鞘たちが雄に40本以上展示されておりました。
そして最後の宿泊先、道の駅「フォレスト君田」へ向かう。


コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる