バイカーズファッション

朝晩もスッカリ涼しくなりいよいよバイクシーズン到来です。
で、お洒落は足元からと20年ぶりぐらいにブーツでも履くかと色々物色。
ガエルネやらタイチさんやらバイクブーツメーカー物を見渡すもフジヤマ的には何か違う感。
そんな中「ドクターマーチンはバイクで使えるか?」みたいな記事を読んでコレだ!となる。
定番の8ホール・・・はどう考えても脱ぎ履きの面倒くささが我慢出来ずサイドゴアの
「チェルシー」に決めかかるもサイドゴア+アキレス腱側にZIPのコヤツを発見。
これなら脱ぎ履きも超楽チンな上ジップの位置的にバイクに傷も付けず
更には経年劣化によるサイドゴア部分の伸びもかなり抑えれる筈とポチッと。
音楽との繋がりが深いマーチンを入手すれば次に欲しくなるのがロールアップジーンズ。
1960年前後のロッカーズスタイルが目に浮かぶ。
マックスフリッツさんとかも気になったけどどうにもバイク用は最近スリムタイプが多いし
パッド用のポケットとかが多くゴチャゴチャ感が気にいらないしで
最近はココんちばかり・・・の児島ジーンズさんのダブルニーにアッサリ決定。
となるとトップスはレザー物と行きたい所ですが、馴染むまで重い!動き難い!雨に会ったら悲惨!
な物に齢58のオッサンが手を出す訳も無く・・・って所に以前から探してた
ヒステリックグラマーM65✕CRAMPSコラボのMサイズがメルカリさんに降臨!
3rdモデルベースのウッドランドカモ、届いて見たらプリントだと思ってたバックプリントは
刺繍だったという嬉しい誤算付きで昇天、カッコ良すぎる!
男子たるもの機能性重視のミリタリー物にはハマる方も多いと思いますが
私の風体にガチのサープラスコラボはもう右寄りの方々にしか見えないので
比較的避けてたんですがコレならバックプリントでポップさも有るんで良しとする。
流石にメットなんかはショウエイさん等の専門メーカー物が良いですが
今回はバイク用では無いですがバイクに使用出来るイイ線をついたベストチョイスかと自画自賛。
でもって愛車のスウィッシュさんは先月売却済みで今はバイクレスなフジヤマ。
何故のバイカーズファッションなのか! なフジヤマでした(笑)


コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる