2024GW 総評

見事にスッポリと収まってるでしょ?
・・・とまぁ意味はないけどフジヤマシャツ出店時の画像貼っときました。

昼食後に最終目的地に来たもんだから(本来はここで二泊目の予定)時間が余りまくり!
このまま帰宅も可能だがそれじゃつまらんと検討する。

行きは日本海側からR9~R176宝塚経由にて向かったんで帰りは神戸~須磨から第二神明道路の
得意の激安ルートで帰るかなと決めスマホにて道中の銭湯と時間的に長田区辺りの
グルメとパーキングを探す、銭湯は灘でいただき長田のパーキングに車を押し込み就寝準備。
でもって後は酒呑んで寝るだけの臨戦態勢を整えたらいざ行かん憧れの「そばめし」へ。
銘店「ゆき」さんに寄るも数名の待ち人あり、取り敢えず「青森」さんを覗くと空席有りで
少しのアテで酒を呑みそばめしも喰らう、美味しく頂きましたが全く呑みが足らんので
近くのバーで呑み直す。
いつも通りのPM8時過ぎには就寝だったんで翌朝4:30頃には出発。
特に寄りたい所も無かったんで8時頃には朝帰り(笑)

とまぁ昨年に引き続きGWは車中泊の旅に出掛けた訳ですが
私に合った、もしくは私の求めるだいたいの流れが見えて来ました。

1: まずはユーチューブ等で見たい、行きたい所を決める。
2: 全て書き出し詳細を調べて絞り込む。
3: 自然な物ならスケール感と見たこと無い物、人工物なら歴史的な物を中心に。
4: 名物やグルメも探しとく。
5: 観光地や分岐点などポイントとなる場所をナビに打ち込んどく。
6: あとは時間経過を見ながら当日変更。

とまぁこんな感じです、連休中の天気予報を見ながら出発日時や時間経過次第で
容易に各種変更可能なのが車中泊の強み、時間やパートナーに気を取られずの
車中泊旅は今の私には一番合ってるスタイルだと感じております。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる