モトブロガー始めました。

つう訳で何処に向かってる! なフジヤマですが5月1日、2日としまなみ海道経由で愛媛まで
流行りモンに踊らされ「キャンツー」に行ってまいりました。
元はと言えばバイキングウォーキング用に購入したスズキスウッシュですが
折角の連休だしバイクには最高の季節であり昨今の外出自粛からのストレス発散にと
ソロツーリングを思い立つ。
ソロツーリングのブログやらYou Tubeを彷徨いてると私は存じ上げてませんでしたが
四国に渡るのにしまなみ海道だけは原付、歩行者、自転車での上陸が可能だとか。
確かに自転車でのしまなみ海道ツーリングとかはよく聞いてましたが
船とかで島々を渡ったりするもんだと勘違いしておりました。
しかし現実には高速道とは別にちゃんと橋を渡る専用道が有るんです!
イメージ的にはサイクリングロードぐらいの道幅にセンターラインを引いた感じです。
で橋を渡ったら317号とかの一般国道をまわりま又次の橋で専用道を渡るってとこです。
元々日帰りツーリングで考えてましたが琵琶湖一周とか博多豚骨ラーメン巡りとかの妄想を経て
こんな情報を知ってしまったら行かにゃならんでしょ今治!
で、そうなると距離的に日帰りは無理なんで宿泊はどうする?
とか考えてたら何せ原付二種でオール下道だし、未開の地だけに到着予定時刻が想像つかん!
となるとテント泊の方が当てになってるか?~のまたもや物欲モンスターが目を覚ます。
バイクもリターンですがキャンプに至っては20年以上ぶりなもんでまずはテントとマット、寝袋などを
引っ張り出すもたまに車中泊とかで使ってるサーマレストのマットとモンベルのマミーシュラフは
問題ないのですが、ムーンライトテントはシームが剥がれ底のPV貼りはネチョついてる・・・
流石にこれはまずいとまずはテントを物色。
コールマンのツーリングテントで決まりかけたけど何せ原付二種で下道なんで設営撤収に
時間を取られるのが惜しいし、オッサンなんで楽な方が良いからDODさんのバイクインテントに決定。
テントがデカい分その後は軽量コンパクトも意識しチタンペグやらフォールディングテーブル
コンパクトバーナーからロックストラップに各種クリップ等、ネットや百均にて大量捕獲しいざ出発。
で次回へ続く・・・






トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる