ラーツー

ラーメンツーリング・・・訳して「ラーツー」

と言うわけで今回もモトブロガーなフジヤマですが兵庫県は神鍋高原までフラリと流してまいりました。
週末は天気良さげだなぁ~からの久しく東方面に行ってないなぁ~って事で
ラーツーの好立地条件の景色が良くて~人が少なくて~トイレや水場が有って~等と
グーグルマップで検索。
で見つけたのが神鍋高原火口展望台。
登り口は道の駅付近だし、車は通行禁止でこりゃあ絶景独り占め!って感じで向かったんですが
オリエンテーションの子供達やら登山者のマダムやらが結構いらっしゃり
到着後しばらくは景色を楽しみ来たバイカーを装う。
で何とか東屋が空になったのでイソイソと食事の準備。(食べかけの画像でスンマセン)
がしかし食事中に次便のオリエンテーション&ハイカーさんに囲まれ気まずい食事タイムとなりましたが
コーヒーを淹れる頃には人混みも無くなりやっとこさ絶景独り占めとなりました。
帰りは道の駅付近のスモーク屋さんでチーズやら肉類を買って海沿いの178号線をチョイス。
えらいもんでこんなオッサンでもいくつかコーナーを抜けてると体がキレて来て
割とハイペース(400cc以上のツーリストを抜いたった)で帰宅。
キャンプ沼にはまり色々道具を揃えてるとこういう気楽な日帰りツーリングも出来るし
先週も嫁と境港の弓ヶ浜半島の浜辺でコーナータイムしたりと休日のバリエーションが増えて
何かと楽しめております。
次回は盆休みに快活クラブ利用のツーリングにでも出掛けようかと画策中。
(夏にテント泊は死ぬかもなんで)・・・たまにはシャツ縫えよっ!




コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる