マタタビ

マタタビ・・・なんか変なタイトルですが「また旅」って事ですね。
相変わらずの放置系ブロガーFUJIYAMAなもんで前回のGWシリーズからの
またもや旅シリーズです。
盆休みにたまには都会にでも行くかなぁ~等と考えてた矢先に急遽月曜日が仕事休みになったもんで
慌てて行動予定を作製。
お盆休みは墓掃除やら墓参りもあるから丁度帰省ラッシュに当たりそうな日程しか組めてなかったので
前倒しにて出掛けて来ました。
取り敢えず7:00出発とだけ嫁に伝え早起きフジヤマは当日早朝に行動予定を立てる。
お得意の鳥取道から新宮経由、R29合流からの姫路西バイパス~加古川バイパス
第二神明須磨下車の有料道をほぼ使わないルートを選択、更に嬉しい誤算で
軽自動車に変わってるから神戸市まで片道なんと390円(笑)
大抵加古川バイパスで事故渋滞に巻き込まれるんで須磨下車後すぐの長田区にて
「そばめし」を喰らうか順調なら元町にてローストビーフでも喰らうかと計画。
順調だったんで4時間位で元町着。
早く着いたんでまずは大丸にてお買い物&お土産の下見。
昼食は予定通り「レッドロック」さんにてローストビーフを喰らいお目当ての
「パンやきどころRIKI」さんに寄るもまさかのお休み~(泣)
神戸と言えば靴かスイーツだろって事で「パティスリーアキト」さんにてミルクジャム他購入後
「パティスリーモンプリュ」さんにてケーキ&コーヒーブレイクして
再び大丸に戻って551のどデカ焼売と夜のアテを吟味して隣の駐車場に停めてる車にセット済みの
準備万端によく冷えたシマノ製クーラーボックスに放り込みグッバイ神戸。
帰りも順調で3時間半ほどで帰宅し神戸デパ地下グルメにての晩酌にありつけました。
画像は折角近くを通ったんで中華街の「老祥記」をパチリ、相変わらずの行列が出来とりました。




コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる